2015年10月04日

第12回豊橋万場クリテリウムロードレース リザルト

2GEです。久々の100km越えのロングライドでやや疲れ気味です。

今回は先週日曜日に行われました、第12回豊橋万場クリテリウムロードレースです。
そう、アクトスリレーマラソンの次の日です。



いや〜、何考えてんだか…(笑)



2GEは、体力的に厳しいのでアクトスリレーマラソン終了後、そそくさと帰宅。
自転車を車に積み、明日の準備をしてから風呂→夕食→9時就寝。
次の日は、4時起き。起きれるかどうか心配でしたが、何とか睡眠をとり起きることができました。
昨日の疲れも完全に取れない状態で、だらだらときがえ、本日の助っ人IUEくん(今年の新人)を拾いに車に乗るため家の外に出たら…。



「雨やがな(ToT)」



天気予報を確認したところ、どうやらスタート前には上がりそう。なんとかいけるかな!

IUEくんはトライアスロン経験者で昨日のアクトスリレーマラソンにも常務チームで出場してました。
お迎え後、色々と話を聞いているとアクトスの後、常務達と飲みに行ったとか…。しかも、11時帰宅!
「若いってすばらしいな」と思いました(笑)

6時ごろ本日の会場、豊橋万場調整池に到着。
「雨止まねー」
無事、SMGくん、KDEくんに合流
11215791_697154397081543_4415512699898710331_n.jpg
SMGくんメンテ中

我々の作戦としては、
出走巡は KDE→2GE→IUE→SMG
SMGくんが「ゴールスプリントがしたい」とのお願いで最終走者はSMGくんに、一番初めは集団で慣れている人がいいのでKDEくん、昨日のダメージも考え1人30分で2本走るということになりました。

チームTT(今回は出ていません)も終わり試走の時間となりました。
「雨がまだやまない!」
とりあえずずぶぬれ覚悟で急いで準備をし、試走に。思ったほどスピードでないなぁ?乗り心地いいし、と思ったら、空気入れるの忘れてた
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

急いで空気を入れに車に戻り空気を充填。そうそうコレコレこの硬さ!
だが、この段階ですでにずぶぬれ。

9時半スタート、KDEくんがうまく集団後方の位置取りで順調に周回を重ねます。
12027580_1707976589431422_7394315752817176277_n.jpg
30分経って、KDEくんから次の周で交代のサイン。
2GEが準備をします。

先頭集団が帰ってきますが、KDEくんがいません。
もしや…、いやな予感がします。

しばらくして、KDEくんが戻ってきました。
やはり、落車が発生したようです。

11998949_478968348949591_8841396307444061011_n.jpg
そして2GEの出番です。先頭集団から遅れるものの、ハイスピードで走るTTバイクの後ろにぴったりつけます。筋肉痛が残っているのに、意外に行けそうだがギリギリだなと思った3周目、最終コーナー立ち上がりで踏み込んだ瞬間、リアタイヤがバウンド! あれ?おかしい!



そうです。パンクでした。
何とかかんとかピットに戻り、急遽IUEくんに交代。
すんません(ToT)
11228902_1707976596098088_3543873963362396626_n.jpg
さすがトライアスリート!昨日の疲れ、寝不足を感じさせないいい走りっぷりでした。

その後、SMGくんに交代。
12063724_1707976652764749_1785909271923615919_n.jpg
安定の走りです。
IUEくんに負けてられないですね!

2巡目、KDEくん、2GE、IUEくんが順調にラップを重ねます。
雨も上がりましたが、路面はウエットのまま。
IUEくんの次で交代サインが出て、SMGくんが準備。
あと、500mでIUEくんが戻ってくる。その瞬間…

「あっ、パンクしてます」

…とSMGくん。



マジカー。
もう交代サインが出たため、急遽代わりにKDEくんが走ります。
SMGくんは予備のホイールを取りに車までダッシュ!

KDEくんが1周でもどってきたときにはホイール交換で交代準備完了でした。
やばかったです。

そんなこんなで、トラブルだらけのエンデューロもなんとか4時間終了。
SMGくんがラスト、宣言通りゴールスプリントを決めたようですが、遠かったのでよく見えませんでした(笑)

雨で4人は自転車ともどもドロドロ
12027619_1707976696098078_2877225488132878640_n.jpg
こんな状態です(笑)

最後にリザルトです。
【リザルト】
21位/51チーム  No.40 54周回 4:02:00.248 トップ差+6Laps 平均36.82km/h

フタを開けてみたらIUEくんのみノントラブル。
ほんと、申し訳ないっす。
KDEくんの落車のケガがひどくなくてよかったです。

今回応援に来ていただきましたTHS役員、差し入れありがとうございました!




いやー、それにしてもマラソンの次の日のレースがこんなにつらいものだとは思いませんでした。


posted by 0252 at 20:30| 愛知 ☀| エンデューロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする