2015年11月29日

2015年 ボーネン会ライド

こんちわっす。2GEです。

年の瀬も近づいてまいりました。今回は、2015年 ボーネン会ライドです。
ボーネンと聞いて、トム・ボーネンが出てくるそこのあなた!
立派な、自転車乗りですよ!

…ボーネンは置いといて、忘年会ライドです。
自転車部ですので、やはり1年の締めはライドで決まりでしょう。
午前中はライド、夕方に再集合し来年の活動の打ち合わせ。そして夜は飲み会というスケジュールです。

本当は全員参加で集合写真を撮りたかったのですが、家庭の用事だったり、体調が悪かったりとで参加できる人で参加しました。

午前中のライドは、9:00に鞍ヶ池に集合。
家を出るときに悩んだのが服装。うーんどうしたものか?
上は、冬用インナー+竹田ジャージの上に冬用ジャージ、下は竹田レーパン+レッグウォーマー。グローブは冬用、そしてネックウォーマーという装備でいざ出陣!

走り出してみると、うーむ寒いな。徐々に足先が…。

鞍ヶ池に到着すると、INGくんがすでに到着。気温は6℃と非常に肌寒く集合場所は2GEが指定したのですが、なんと日陰(ToT) 寒い!寒すぎる!
やはりINGくんも、服装に悩んいる様子。初めは冬用上下を着たものの、天気予報を信じてもう少し軽めのものに変更していました。
そして、IUEくん、KRTくん、IWT部長が到着。

集合時間の9:00が過ぎ、SMGくんが来ないねぇという話題に。家が刈谷市駅の近くなので道中2時間を見込んでいるそうですとIUEくん。ひょっとしたらパンクでもしてるんじゃ…と言っていた矢先にSMGくんが到着。

すいませ〜ん遅れました。走り出してすぐにパンクして…。

…。(一同)

さすがです。期待通りです。


で、みんな揃ったところで、さっそく場所を移動し写真撮影。
12295316_535253693310418_8227439424462196835_n (1).jpg
左から、INGくん・2GE・IWT部長・KRTくん・IUEくん・SMGくん

やっぱ、みんなで撮りたかったな〜と思いつつも、次回撮りましょう!
そして、なぜかIWT部長はシクロワイヤードみたいな感じで。INGくんはBORAONEです!
12274401_716831501780499_2822289698399235923_n.jpg12310632_716831511780498_9027006233388732353_n.jpg
一通り写真も撮ったので、香嵐渓に向けて出発!
香嵐渓までのルートは、普通に153号線で行くと渋滞で走りづらいのでどうしたもんかと思ったので、KRTくんがルートを考案。鞍ヶ池から勘八を抜け、矢作川を上流に向かい県道33号線を東へ。そしてもの凄い激坂を下り足助の街中へ到着。

足助といえば、もはや定番「加東家」レアポテトです。
店は相変わらず混んでおり、6名だったので座敷に案内してもらいました。
12316673_535253689977085_3386416775895178162_n.jpg12274339_535253733310414_5447761756766570818_n.jpg
注文したのは、レアポテト、シュークリーム、栗きんとんロール。レアポテト、シュークリームはもはや鉄板!間違いなしのうまさです!そして、栗きんとんロールですが秋のみの限定。ロールケーキに栗の甘露煮と栗きんとんが入った何とも贅沢なロールケーキです。ちなみにコーヒーはサービスで出してくれます。
SMGくんが和んでます。
「加東家」さんですが、テレビにも何度も登場しており自転車乗りが香嵐渓に来た際、必ずといっていいほど寄るお店です。このお店を目的地としてサイクリングをされている方々もおられるようで、この日も我々がいたときに3組ぐらい自転車乗りの団体がいました。

加東家さんの壁にあったポスターを見てみると「グルメセンチュリーライド足助写真展」見てみたいねぇと、どこでやっているか探してみると何と二軒先。ということでさっそく。
12308461_535253713310416_1527140576459016934_n.jpg12299109_535253683310419_7864819232032023681_n.jpg
グルメセンチュリーライド足助写真展は11/27(金)〜12/6(日)まで。足助町本町田口邸にて!

その後はお腹も減ったので、香嵐渓で何か食べようか?ということになり刀削麺。
刀削麺を食べれるのはイベント期間のみです。寒かったので暖かいものは身にしみます!
12278964_535253869977067_5416964586908070890_n.jpg10386830_535253876643733_4618616893165264318_n.jpg
お腹も満たされ、せっかくなので紅葉狩り+香積寺を参拝。
12278720_535253906643730_5479229362590357039_n.jpg12316156_535253956643725_7133823086191477837_n.jpg
今回の写真は、KRTくんが撮影してくれています。さすがですね!

13:00になり、そろそろ撤収となりました。香嵐渓から巴川沿いに南下し鞍ヶ池へ戻るコース。IWT部長と2GEは途中で左折し松平方面へ。帰宅にはそちらのルートの方が早いのでそちらを選択しました。

全員、一旦帰宅してから本社に集合することに。

16:00に本社で集合。THS役員、MMTくん、KDEくんが合流。
そして、打ち合わせ。
今年のイベントを振り返り総括などを話した後、来シーズン何に参加しようかねぇという話になりました。候補としては下記。(略称で書いてたりしますので参考まで)
3月 菰野ヒルクライム
  豊橋サイクルフェス
4月 伊吹山ヒルクライム
  ★モリコロエンデューロ
5月 鈴鹿春sp
6月 御岳ヒルクライム
  犬山クリテリウム
  Mt富士ヒルクライム
  美ヶ原ヒルクライム
  富士国際ヒルクライム
  徳之島トライアスロン
7月 ツールド新城
  乗鞍スカイラインヒルクライム
8月 ★シマノ鈴鹿
9月 乗鞍ヒルクライム
  大台ケ原ヒルクライム
  ★アクトスリレーマラソン
  ▲豊橋万場クリテリウム
10月 モリコロサイクルフェス
11月 鈴鹿秋sp
通年 東海シクロ
   ACCA
※レース時期はあくまで予想です。
★竹田設計自転車部として出場予定
▲参加微妙なやつ

鈴鹿春spは竹田でチームを組んで出るかは要検討となりました。
そして17:10となりましたの飲み会場へ移動。

かんぱ〜い!


…あっ、写真とってねぇや(笑)


とまぁ、そんなこんなで2015年お疲れ様でした!

posted by 0252 at 23:27| 愛知 ☁| サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

第16回鈴鹿8時間エンデューロ秋sp リザルト

本日2度目の更新! 2GEもたまには頑張ります!

今回は、第16回鈴鹿8時間エンデューロ秋sp 通称「秋スぺ」のリザルトです。

KDEくんが4時間ロードソロに出場しました。
文字通り、4時間を1人で走り切る持久力を競う戦いとなります。

コースは、鈴鹿サーキット。春、夏に行われるレース同様F1の時とは逆回り、1周5.807kmで行われます。
天気は、こちらも雨。路面は滑りやすく落車の危険が脳裏をよぎりますのであまりぶっ飛んだ走りは危険です。

では、さっそく

[リザルト]
12位 No.2439  KDE Lap26周  4:08:11.580 Top差-2Lap 平均36.49 km/h

【KDEくんFacebookより】-----------------------------------
鈴鹿エンデューロ秋Sp 4時間ソロに参加してきました。
今年の集大成とも言うべきイベントです。
が、雨。
雨と言えば落車。
そうなんです。
雨の大会に限って言えば2大会連続で落車してます。
もう、超ビビってます。( ; ゜Д゜)
安全第一で、走ることに決めました。
上りと平坦は頑張って、下りとカーブはナメクジの様に。(>_<)
そんなアホな走り方してる奴はいないので、4時間の大半をロンリーラン。
疲れましたが、無事に走りきれました(^-^)v
で、今、焼きそばに至りました。
12241742_476602475844249_5173276645502304189_n.jpg
途中、練習仲間から一緒に行こうと何度か声をかけて頂きました。
有難うございます。そして、すべてご免なさいをしてしまいました。すみませんでした。🙇
これに懲りず練習にお付き合い下さい。
-------------------------------------------------------------

焼きそばうまそうです。(๑´ڡ`๑)
じゃなくて、結果12位!!!
慎重に走りながらも平均36.49 km/hは素晴らしいっす!!!!!

というわけで、今シーズンロードの方はこの大会でシーズンオフに入ります。
シクロクロスはこれからがシーズン!部長には頑張って頂きたいところ。


次回、11/28(土)自転車部ボーネン会ライドでお会いしましょう!
posted by 0252 at 18:39| 愛知 | エンデューロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海シクロクロス2015-2016 第2戦 リザルト

秋も深まり、紅葉も徐々に進みサイクリングにはよい季節となってきました。

今回は11/15(日)にさい川さくら公園で行われました。東海シクロクロス2015-2016 第2戦 リザルトです。

第1戦で見事準優勝を取ったIWT部長、今回はC3クラスでのエントリーです。
コース1周2.1kmで、土面あり、舗装路あり、雑草路ありと多種多様、広大なコースで繰り広げられます。
レース時間は30分。レース当日の天気は「雨」ぬかるみ滑りやすいコースコンディションとなっています。
saikawamap-1.jpg
今回のコース見取り図。(ホームページより http://gcf-fukyu.p2.weblife.me/cx/index.html

それでは、さっそくリザルト

[リザルト]
9位 No.26 IWT部長 3Lap +2:14

【IWT部長 Facebookより】-----------------------------------
今日はシクロの洗礼を受けました
泥祭り。。
帰ってからの洗濯洗車が。。
泥落とすのに2時間かかった。。(笑)
みんなが言ってた血の味がした
12242999_930967363645376_4589592281562737299_n.jpg
-------------------------------------------------------------

ドロッドロ!! 豊橋の比ではないくらいです!
これが、シクロクロスの洗礼!
洗車がすごく大変そうです。
しかし、シングルフィニッシュはさすがです!
次回も期待せざるをえません!!

第3戦は12/27(日)ワイルドネイチャープラザ(稲沢市)です。
頑張ってください!
posted by 0252 at 18:04| 愛知 | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする