2015年12月20日

2015冬の長良川クリテ リザルト

年賀状の準備は終わりましたでしょうか?今日ようやく準備が終わった2GEです。

更新が遅くなりましたが今回は、12/6(日)に行われた、2015冬の長良川クリテのリザルトです。
12342718_482495285254968_6742997507275981085_n.jpg

『冬の長良川クリテ』は、岐阜県は国営木曽三川公園で2日間開催されるレースです。
この時期は風が冷たくシビアなレースになりますが、コースは平坦で走りやすく冬の体力づくりにはバツグン!
12/5は、とってもリーズナブルに参加出来るチーム・タイムトライアルと60分エンデューロ(ソロ)を開催!
12/6は、細かく種目の分かれたおなじみのクリテリウムと、大人気の無料タイムトライアル(※)を開催!
http://crra.powertag.jp/first_crra.html チャレンジリーグさんホームページより)

竹田設計自転車部からはKDEくんがプライベートチームで参戦。本人は申し込んだことをすっかり忘れていたようですが果たして結果はいかに?

【リザルト】
11位/  No.426   Lap12 Time52:34.510  +Top00:02  平均41.08km/h

素晴らしい。トップ集団でゴール!

【KDEくんFacebookより】-----------------------------------
冬の長良川クリテ(エリート)に参加して来ました。コースは南北に1.5kmの直線を行って帰ってくる平坦。
3km×12周の計36km。ゴールラインのあるホームストレート側が追い風。ただし、風自体はそんなに強くない。
出走者は30名強サポートライダーを入れると40名ほど。ド平坦コースは、正直いうと得意でない感じ・・・。
しかも、先月からの風邪が長引いて練習してない。さらに言うと、虎の子のディープリムホイールはパンクで使えない。ハイ、言い訳終了。
ローリングスタートから、北側の折り返しを過ぎてアクチュアルスタート。2周目のバックストレートで、調子を見るため飛び出してみる。調子は悪くないものの、直ぐに集団に飲み込まれる。この後も実況に名前を呼ばれたいが為だけに、集団から飛び出したりしてみるが、また直ぐに飲み込まれる。かっこよく逃げ続けられるようになりたいです。ホンマに。そして、今回も落車がありました。

自分の目の前でΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

2人前の方が突然落車、その直ぐ後ろにいた方がブレーキが間に合わずジャックナイフ。いよいよ、自分の番かと覚悟しました。こういう時は、最後まで諦めずコントロールする事が大切ですね。コース脇の芝生のエリアに逃げることで回避できました。期せずしてシクロクロスを初体験してしまいました。何とか周回をこなして最終周。北側の折り返し手前で飛び出してゴールまで逃げ切る予定。しかし、北側の折り返し手前で前に出られず撃沈。結局ホームストレートも集団内に埋もれてゴールスプリントも消化不良。11位でした。直後のネックス杯は聞かないでください。

(o´Д`)=з えらい・・・

最後にじゃんけん大会で長い携帯ポンプをゲッツしました(^_^)
&応援ありがとうございました。(声は聞こえてましたがリアクション出来ず申し訳ない)
12316336_482495281921635_7424847594514808537_n.jpg
-------------------------------------------------------------

ネックス杯ののことは聞かないでおきましょう。ですが、最近落車が続いていたので危なかったですね、怪我がなくて何より。ジャンケン大会の結果も素晴らしい!サイクリングに行った際は、パンク修理よろしくお願いします!

というわけで今年も残すところあとわずか、次は12/27(日)に行われる東海シクロ第4戦。IWT部長、頑張ってください!

posted by 0252 at 21:17| 愛知 ☁| クリテリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

2015年 忘年会

お疲れ様です。2GEです。

今回またしても、忘年会ネタ(笑)
12/4(金)に今年も会社全体忘年会が行われました。
12301562_718521971611452_592965212846111270_n.jpg

今年も会場は名古屋マリオットアソシアさんです。
会場は広く食べ物もおいしく、そして豪華景品が準備されております。
親睦会役員の方々、準備やら会の運営、後片付け等々、本当にお疲れ様でした。
自転車部からもOKPくんが親睦会として会の運営に加わっておりました。

前回忘年会ライドの時に全員写真がとれなかったので今回撮ろういうことになってました。なので、自転車部員は全員ジャージ(上だけ)持参。どこかのタイミングで撮ろうということになってました。

ホテルに到着後、荷物をあづけてしまうとジャージが取り出せなくなってしまうためトイレにて早々にジャージを着用。とりあえず、ワイシャツ下に着ることにしました。
(トイレでお会いした皆様、特に余興もせずお騒がせしてすいません。)

着替え完了後、集まってみたものの、う〜ん何名か足りない!そうこうしているうちに、忘年会が始まりそうだったので、余興が始まる頃に再集合しようということになり一時解散となりました。

会が始まり、親睦会長の話、社長の話、乾杯、永年勤続表彰、新入社員紹介と進んでいきます。そして、余興が始まりそうだったので自転車部は外へ集合。
12346452_718522028278113_1446202835287393360_n.jpg
何枚か撮って、もういいかな?と思って瞬間、INGくんが居ないことに気づきました(笑)
で、大急ぎで探しに行き次の写真となりました。
12347718_718522014944781_2080424923164746724_n.jpg
やはり、ホテルのロビーなので暗く映りはあまりよろしくない感じでした。
(カメラマン募集!)
残念ですが、タイムアップ。その後、お待ちかねの豪華賞品抽選なので、みんなジャージ着用のままで急いで会場に戻ります。

豪華賞品ですが、最新ゲーム機やTDRペアチケット、マリオットアソシヤさんの宿泊券、レイコップ、ワンダーコア等々ほんとに楽しみです。
なにか当たらないかな〜と思っていたら、自転車部から3名当選いたしました。MMTくんはティファール鍋セット、私2GEはグリル鍋、SMGくんは毎日修造カレンダーでした。自転車部、なかなかの高確率!

その後、社長と常務にみんなで挨拶を行い、舞台が空いたのでその隙をついて常務を囲んでみんなで写真撮影。
(一番上の写真がそれです)
あ、ひとり足りないや…。やはり、難しい!

とまぁ、そんな感じで今年の忘年会もあっという間に閉会、2次会は行けるメンバーで「Blue」というお店に行きましたが、おしゃれでしたね。そんな2次会も、終電の関係から早々に終了、名残おしいですが帰宅となりました。



写真、やはりもう一度撮った方がいいかな…?

posted by 0252 at 21:16| 愛知 ☀| 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする