2016年04月16日

2016伊吹山ヒルクライム リザルト

今回の更新は、4/10(日)に伊吹山ドライブウェイ行われた2016伊吹山ヒルクライムのリザルトです。
今年は暖冬の影響で残雪もなく、15qのフルコースを走ることができたようです。
12961506_591403001028820_4811336042181975_n.jpg
伊吹山ヒルクライムといえば、本格的なヒルクライムシーズンの到来!
あぁ春が来たなぁって感じですねぇ。
今年は、竹田設計自転車部からKRTくんとKDEくんが参加しました。
13001156_591402997695487_4118874396833655178_n.jpg

【リザルト】
クラス男子D(35〜40歳)
15位/375人  No.1894 KRT  Time51:25.140  Top+05:35 Ave17.50km/h
35位/375人  No.1972 KDE  Time54:24.074  Top+08:34 Ave16.54km/h

【KRTくんFacebookより】-----------------------------------
12932855_591056681063452_7577890793774486274_n.jpg
とりあえずゴール。入賞は逃したっぽいです。
----------------------------------------------------------

【KDEくんFacebookより】-----------------------------------
今年の伊吹山HC
着もタイムも望めないとなって気持ちが切れました。
頑張ってと応援して頂いたのに不甲斐ないです。本当に。
----------------------------------------------------------

入賞は逃がしましたが、なかなかどうしてリザルトの上から1枚目に収まるというのは至難の業、さすがといえる結果だと思います。KDEくんはレース前から体調がわるかったのも原因かもしれません。

次回も期待しております!


posted by 0252 at 23:12| 愛知 ☁| ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

第4回菰野(こもの)ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイライン リザルト

今回は、2016年3月27日(日)に行われた菰野ヒルクライムチャレンジのリザルトです。

本大会には、竹田設計自転車部からはKDEくんが参加しました。
大会が開催された場所ですが、愛知県からほど近い三重県の鈴鹿スカイライン(国道477号)で行われます。
走行距離 8.0km 平均斜度 8.4% 最大標高差 660m 距離はやや短いですが平均斜度はややきつめのコースとなっています。

それではリザルト。

【リザルト】
ロードC 男性35〜39歳
4位/133名 No.C2117  KDE  タイム 28′47″400  平均時速 16.66q/h
12924469_525496417621521_2710025896350857936_n.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!入賞おめでとう!!
詳しくは本人コメントを↓

【KDEくんFacebookより】-----------------------------------
第4回 菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインに参加してきました。
今回の目標は昨年に続き入賞です。
今年からロードC(35歳〜39歳)のカテゴリーになった為、ライバルの顔ぶれも一新。
敵を知らずんばなんたらで調べました。
今年のエントリーリストと昨年のリザルトを照らし合わせるとロードCは厳しい。
少なくとも昨年のタイムを1分ほど縮めないと話しにならない。
ただし、タイムに関してはFTPが昨年比3%ほど上がってるのでクリア出来る公算あり。
走る前から分かってしまうのが、パワーメータの良い所でありつまらない所ですね。
後は、速い方を徹底的にマークするのみ!
スタート地点でロックオンしたのは、KOGMAさん、ぴっとさん、ユーロードさん。
スタートは15名ずつの時間差。
一番最初のグループでスタート。
スタートした直後から、ぴっとさんが凄い勢いで、すっ飛んでいく。
付いていくだけで、精一杯。
暫くすると、スルスルっとKOGMAさんが上がって行く。
5分ほどは、KOGMAさん、ぴっとさん、自分の3人で行くがもう無理。
自分だけ切れる。
結局10分ほどは、前の背中を追いかけながら進むが完全に一人旅。
途中、同じカテの速い方1名に抜かれる。
なんでこんな苦しい事をやってるんだろうと自問自答。
そういえば、去年も同じ事を考えたな。(苦笑)
結局、暫定4位(昨年比-50秒)でゴール。
最終リザルト 4位 28′47″400 16.66q/h 339W 5.1倍W
1934655_525492554288574_2091691448938627260_n.jpg

-------------------------------------------------------------

いやいや、さすがです。
ヒルクライムシーズンスタートのこのレース、いきなり4位入賞はこれから先すごく楽しみですね!
posted by 0252 at 21:31| 愛知 ☔| ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする