2017年08月26日

第34回シマノ鈴鹿ロードレース リザルト

お疲れ様です。 毎日暑いっすねぇ! 2GEです。

今回の更新は、8/19(土),20(日)に開催されました、第34回シマノ鈴鹿ロードレースリザルトです。
2日間にわたり開催されるこの大会、今回竹田設計からは、KRTくん、IUEくんが2時間エンデューロチームに参加しました。果たして結果は?

20883043_854114891424295_389416337186742064_n.jpg

【リザルト】
2時間エンデューロ 2人チーム
13位/371チーム  No.261   LAP14  Top+1Lap  Time2:09:05.57  Ave.37.74km/h

上位5%に入る好成績です。日頃の練習の成果が出たのだと思います!

【KRTくんFacebookより】-----------------------------------
第34回シマノ鈴鹿ロードレース大会に参加してきましたので、簡単ながらレポートします。
今年は2時間エンデューロ2人チーム参加のみ。
16時スタートのレースなので、ゆっくり12時過ぎに会場入りし、受付して出展ブースを見学。ヤマハのeバイクがちょっと心に刺さりましたw

14時過ぎから持ってきた3本ローラーで軽くアップ。こんな時でないと人に勧められないので、IUEくんにも乗ってもらい、割と好感触だったので良かったかなと。
20841972_853806774788440_5163483424924330010_n.jpg

現地では代理出走しているキャプテンとKDE新城kingに会えました。チームTTを少しだけ観戦しましたが、すごい迫力でした。代走なので記録に名前が付かないのは勿体無いですね。

エンデューロの出走順は前半 IUEくん、後半 KRT。前半の方がペースが落ち着いているかというつもりでしたが、考えが甘かったようで、落車が起きて先頭から切り離されてしまったようでした。
とはいえ、IUEくんは落車せず、無事に1時間走り切って交代。

20881890_854114968090954_259516073700702162_n.jpg

先頭集団が後ろに迫っている状況で、周回遅れになる手前でしたが、運よくペースの速い人の後ろにつけて、3周回ほど追い越されずに粘る。集団に飲まれた後も、とりあえず食いついて行けました。最終LAPを2時間終了30秒前に集団と一緒に通過して、ホームストレートの坂を登り切って脚が終了。
20882327_1440255876050207_1139876343723503706_n.jpg

あとは攣った脚をなだめつつゴールまで。自分の実力では先頭集団ペースを維持するのに1時間しか持たないのは予想通りというか、進歩がないというか・・・。

リザルトはクラス13位。去年はパンクトラブルに見舞われ燃焼不良でしたが、今年はちゃんと燃え尽きました。

----------------------------------------------------------

暑い中、ホントにお疲れ様でした。
次も頑張っていきましょう!
posted by 0252 at 14:39| 愛知 ☁| エンデューロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする