2018年04月19日

2018 ツール・ド・モリコロ リザルト

お疲れ様です。2GEです。
明日はお休みいただいて、実家に帰ります。と、その前にブログの更新をしようかと。
また、なんでこんな中途半端な時期に実家に帰るのか?今度記事にしますのでお楽しみに!

今回の更新は、4/14(土)に行われたツール・ド・モリコロリザルトです。

エントリーしたのは、チームTがキャプテン、IUEくん、ENDくん、そしてチームKがMMTくん、SMGくん、SBYくんです。すぱ太郎さんと私は、今回応援です。さらに今回もキャメラマンMMTくんが写真を撮ってくれることに。いつもありがとうございます!

また、キャプテンの所属するチームPLUS ULTRAから、いつもお世話になっているNGOさんとチームメンバーの方がが差し入れをもって応援に来てくださいました。本当にありがとうございます。

例によって例のごとく、いつもの場所に陣取りました。

準備を始めたわけですがキャプテンが何やらゴソゴソ。OUTWETのニーアーマー装着!
どうしたん?それ、と聞くと、秋スぺの景品なんですよ(´∀`*)ウフフ となにやら自慢げ。

2GEさんローラー借りますと、いいローラーでアップ開始。と思った瞬間、いきなりストップし、何やらまたゴゾゴソ。
IMG_3007.JPG

何⁉どうしたん??と聞くと、「締りすぎて、痛いっす。」と言ってニーアーマーを脱いでました。
これを見て2GE、大爆笑!! わはははははははははははははっ!

太もも太すぎやし!

で、そのニーアーマーを試着させてもらうと、2GEでジャストサイズ。確かにこれはキャプテンにはきついかも。というわけでOUTWETのニーアーマーは2GEがおいしくいただきました。

そして、SBYくん。なんと、ついこの間新車を買ったとのことで今回初お披露目
DSC_1850.JPG
カッコいい‼ これからガシガシ乗り込んで上を目指していきましょう!


【リザルト】
カテゴリ 3時間チームエンデューロ
2位/19チーム 竹田設計自転車部 チームT Lap23 Time3:06:42.403 Top+03:34.812
6位/19チーム 竹田設計自転車部 チームK Lap19 Time3:06:01.712 Top-4 LAP

IMG_7230.JPG

な、なんと両チームともに入賞!!!!!

すごいです...。


あれ?
4位から6位までのチームがいません。

キャプテン、IUEくん、2GEは後片付け等でいつも陣取っている場所でダラダラとしていました。で、順位が気になってメイン会場に行ったらちょうど結果が貼りだされたところでした。で、結果を見てびっくり「2位だ!、やったー!」に気を取られ6位の存在が全くのノーマーク。表彰式が始まって、6位が呼ばれた時には時すでに遅し。その場にSMGくんとSBYくんはいない...。まいったなぁ。

表彰式が終わり、電話でSMGくんに電話。どこにいる?の問いに

「車です」


…なぜ?

というわけで、おそらく表彰台に立てなっかった彼らが一番悲しいと思いますので、これくらいにしておきましょう。
次からは、必ず結果を確認しよう!


レース前の試走です。
SBYくんはモリコロ初レースなのでしっかり試走しました。
IMG_6850.JPG

レース開始後さすがキャプテンは先頭集団でいいポジションを陣取ります。
IMG_6915.JPG
ですが、靴を買った際にクリートの位置を後ろに下げたため脚が攣ってしまい、交代を余儀なくされました。

【キャプテンFacebookより】------------------------------------------------------------
昨日、バイクナビグランプリ 第9回 ツール・ド・モリコロパークに会社の自転車部で参加して来ました。
参加カテゴリは、3時間耐久の部。
ソロではなく、チームでの参加でした。
結果はチームの部で2位。
最後まで後輩社員と頑張った成果ではございますが、ぼく自身のレース内容は散々たる内容でした。
と言うのも、スタートしてわずか2周目からふくらはぎが攣るという展開だったからです(。-∀-)
それ以降は、ずっと攣り祭り。(ワッショイ)

※以下 全て言い訳です
自分でも始めは理由が分からず、レースそっちのけでポジション変えたり、踏み方を変えたりしましたが、ふくらはぎは他人の脚の様に、制御出来ませんでした。
体調は良いし、補給も十分取ったし、前日は自転車通勤も自粛したし。σ(^_^;)
参加選手達はとても強く、経験も豊富な方が多かったので、レース中はとても楽しかったです。
しかし、もっと走りたいと思う気持ちが膨らむ一方、ふくらはぎは固く硬直し、ますます自分で制御出来ない状態になりました。
結局、異変の原因と思われるクリート位置問題に気付いたのは40分経過後くらいでした。
最近シューズを購入した際に、お世話になってるショップでシューフィッターを実施して頂きましたが、その際に大きな位置変更をしてました。
その位置はとても新鮮で、力が伝わる感じがとても強かった為、感覚になれるよう1週間前から通勤でもレース用シューズを試してました。
しかし、レースレベルでは自分のペダリングが対応できておらず、ふくらはぎを攣らせてしまう結果になったと考えました。
騙し騙し乗る事1時間。
ふくらはぎが硬直する時間が長くなって来たので、後輩へ交代のサインを出しました。
自分は「2時間くらい走る」と言ってたので、準備も十分に出来ない状態で交代させる結果になってしまいました。
(本当に申し訳なかった)
即座にクリート位置を元に近い位置に戻しローラー。
少し違和感が減ったので、最後の1時間を走る事にしました。
それからは1時間一人旅。
ふくらはぎが硬直したら片足ペダリングで。
もう何が正しいのか分からない状態になっちゃいましたが、最後まで走りきる事が出来ました。

会社の皆んなも無事に完走。

これから少しずつ、再調整していきます。
参加した皆さんお疲れ様でした。次回は、不甲斐ない姿を見せない様に頑張りますので、また宜しくお願いします(。-_-。)
IMG_7134.JPG
------------------------------------------------------------

不甲斐ないだなんて、とんでもない!
なんだかんだありながらも、ネタと結果を出してくれるから頼りになります。これからもよろしく!

SMGくん!頑張ってね!
IMG_6910.JPG

IUEくん、練習不足と言ってましたがいけるじゃないですか!
IMG_7106.JPG


そして、今回のベストショット!SMGくん撮影
30697956_2129926147236462_8551787598715027456_n.jpg
集団から飛び出し、優勝ゴール!  のような一枚!




チームでのシーズン初戦、全員落車もなく無事完走! そして幸先の良い結果が残せたと思います!
この調子で頑張っていきましょう‼



このOUTWETってひよっとしてアームカバー、Lサイズなのか??


posted by 0252 at 23:08| 愛知 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする