2017年12月09日

2017年忘年会

いやー、一年って早いですね。2GEです。

今回の更新は12/1(金)に行われました、竹田設計工業名古屋地区忘年会です。
会場は、今年も名古屋マリオットアソシアさんです。

会は毎年大盛り上がり、余興や抽選会など楽しい企画が盛りだくさんであっという間でした。

もちろん、自転車部のメンバーは全員参加です。
なのでこんな集まるのも珍しいので、全員で集合写真を撮りました。
24131046_1147908605339451_8716057948552324432_n.jpg
あれ?何人か足りないぞ…。
うーん、やはり名古屋地区のほぼ全社員が集まるとカオスです。なかなか集合できません。
写真を見てもお分かりの通り、ジャージを着ています。何か余興でもやるの?と、よく聞かれますが残念ながら今のところその予定はなく、単純に部員同士見つけやすいのでという理由で着ているわけです。

私、2GEは今年事業所の新人紹介を舞台上でやることになりましたので、ジャージで舞台上ってのも怒られそうですのでさすがにスーツの下に仕込みました。自転車部メンバーからはスーパーマンみたいに舞台上で脱ぐんですよねぇ?と無茶ブリ。さすがにそんな余裕はないっす(笑)
DSC_0671.JPG

とまぁ、一次会楽しかったです。
親睦会の皆様、余興をやって頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした+ありがとうございました!


という訳で、まだまだ話したりないので2次会場へ。
昨年に引き続き、今年も15階にあるスカイラウンジ「ジーニス」!

ケーキセットを頼もうとしましたが、残念ながら残り6個。+パフェと各飲み物を注文。
腹ペコ自転車乗りは10人なので、争奪戦となりました。 ゲホゲホ
DSC_0684.JPG

そういや、キャプテンとKDEくんは次の日長良川でチームタイムトライアルと聞いてましたが…。去年、キャプテンは1次会ではビール1杯で2次会は不参加とえらいビビってたんですが今年はなんか余裕っぽい。よくよく話を聞いてみると今年はMKWではなくPLUS ULTRAで走るからと。そうなのか、そんなにも違うものなのか!と。ゲホゲホ。

ゲホゲホ、このあたりで咳がひどくなりしゃべれなく...ゲホゲホ。


とまあそんなこんなで終電も近くなったので帰ることに。
楽しい一日でした!

posted by 0252 at 10:19| 愛知 ☀| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2017年 ミーティング&新年会

2017年も早いものでもう2月。
着々と春に向けて、体力とモチベーションを上げていかなくてはいけません。

2/12(土)に自転車部の本社で来年のスケジュールについて話し合いました。
今シーズンの出場スケジュールやイベントやら何やらは大体下記のような感じです。

3/29 菰野ヒルクライム
    KDEくん
4/9 伊吹山ヒルクライム
    KDEくん
4/9 ツール・ド・モリコロ
    ★参加できるメンバー全員
4/16 ツール・ド・八ヶ岳
    KDEくん
5/GW前後 売木山荘合宿
    ★参加できるメンバー全員
5/28 鈴鹿春SP
    OK元Pくん KDEくん 2GE
6/11 Mt.富士ヒルクライム
    KDEくん
6/? 富士国際ヒルクライム
    KRTくん
7/1,2 ツール・ド・新城
    ??
8/19,20 シマノ鈴鹿ロード
    ★参加できるメンバー全員
8/27 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
    KDEくん
9/? 大台ケ原ヒルクライム
    KRTくん KDEくん 2GE
9/中旬 アクトスリレーマラソン
    ★参加できるメンバー全員
9/? 豊橋万場クリテリウムロードレース大会
    ★参加できるメンバー全員
11/14 鈴鹿8時間エンデューロ秋SP
    ??
冬季 東海シクロ
    IWT会長

★印は竹田チームとしての参加、それ以外は個人での参加となります。

KDEくんの参加レースの多さ!毎年期待しております。OK元Pくんは諸事情により、現在療養中で復帰がいつになるかな〜な状況です。とにかく体はしっかり治して頂きたいです。KRTくんは春まで業務が忙しく休日出勤が多くなるとのことでいつもより参加数は少なめ、INGくんは子育て奮闘中です。

というわけで、2017年は主戦力の参加が微妙な状態ですが、そこは参戦できる人がカバーしていきたいと思います。ライフバイクバランスが重要です!

今年は5月の連休前後に初の合宿を予定しています。泊まり、日帰り、参加可能なメンバーにて。場所は、竹田設計の保養施設である長野県下伊那郡にある売木山荘。名古屋から大体100km弱のところにありますが、足助を抜けてからは山道が続くなかなかのコースです。自転車部たるもの、やはりここは自走で行きたいですね。

また、今年はニュージャージ計画が発動!!
デザイン案がまだ固まっていませんが、夏のシマノ鈴鹿までには間に合わせる予定です。こうご期待!


というわけで、今年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

16649389_963182083812105_1516549209299410014_n.jpg
posted by 0252 at 17:27| 愛知 ☀| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

BikeNavi Grand Prix 2016 ツール・ド・モリコロパーク作戦会議

ついに来週に迫ってきました、2016ツール・ド・モリコロ

レースに備え、2/27(土)に作戦会議を行いました。…といっても飲み会なんですけどね。

12804787_755109761286006_8739958846997666784_n.jpg

出場予定者は、IWT部長、OKPくん、KDEくん、KRTくん、IUEくん、SMGくん、THS役員、MMTくん、そして私2GEの9名で挑みます。何といっても今年は3連覇がかかっている大事なレース。でも、楽しくいきたいですね!

まずはチーム構成
昨年優勝チームをそのまま、なんて案も出ましたが…。

キング5時間 チームT IWT部長 IUEくん KDEくん
キング5時間 チームK KRTくん 2GE OKPくん
3時間    チームD SMGくん THS役員 MMTくん

こんな組み合わせになりました。チームTにはぜひ優勝していただきたい!チームKも同様に表彰台を狙えるチームとなります。チームTチームKともに第2走者が鍵になってくるだろうと思われます。
交代の際の遅れを取り戻し集団に追いつけるか?追いつけなくとも周回差をつけられないかがポイントでしょう。IUEくんはモリコロ初出場、2GEは2月中旬にインフルエンザと不安要素がありますが頑張りましょう!

やはりこの組み合わせで行くと、見ものなのが最終走者、KDEくんOKPくんが一緒に走るというところ。一昨年の逃げがまた見られるのか?注目です!

いやー、実に楽しみです!
今シーズン初のチーム戦、頑張っていきましょう!!


posted by 0252 at 20:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする