2017年04月02日

2017 足助サイクリング すぱ太郎さん登場!

お久しぶりです。2GEです。
いや、しばらく更新してなかったので、ほんとすんません。

今回は3/19(日)に企画しました、足助サイクリングの模様をお伝えします。
豊田市鞍ヶ池に集合後、足助の山奥にあるカフェ春秋風亭さんまでの往復53.3kmのサイクリングです。
17264138_703892256448602_4513778372348740080_n.jpg17361950_766144970221288_587049506113856843_n.jpg

この春秋風亭さんですが、驚くべきことに建物や庭などすべてオーナーさんの手作りなんです。
夏は涼しくて、時間を忘れてゆっくりするには最高の場所です。皆さんも一度訪れてみてはどうでしょう?

今回の企画はもちろんKRTくん。いつも楽しいサイクリングありがとうございます。
ですが、コースプロファイルを見るになかなかの坂を選んでるあたりがKRTくんっぽい。
17264138_703892256448602_4513778372348740080_n往路.png

今回の参加者は、KRTくん,KDEくん,IUEくん、そして2017年から新加入のすぱ太郎さんです。すぱ太郎さん、なんと私よりも年上です。この猛者たちとサイクリング、しかも坂道...一発目から、お疲れさまでした(笑)

17343058_703892253115269_9097974620478953683_n.jpg
IUEくん、意外な特技を披露。と見せかけ実は座っているだけ(笑)

17425109_703892259781935_8124440656980488206_n.jpg
チーーーーズカレーーーーー。うまそーーーーーーー。

17265050_703892273115267_6100379845495457369_n.jpg
そして、〆のコーヒー。

残念ながらこのサイクリング、私は家族サービスのため参加できずです(;´・ω・)
なので、詳細や写真は、メンバーのFacebookから拝借してますので、悪しからず

実は、この春秋風亭ですが私は一度家族で行ったことありです。そのときは、コーヒーしか注文しなかったのでチーズカレー食べときゃよかったOTL

その時、メニューを見て物凄くきになったのが...



「和牛サーロインステーキ¥2,980」



今度いったら食ってみたい。


posted by 0252 at 10:46| 愛知 ☀| サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2017年 ミーティング&新年会

2017年も早いものでもう2月。
着々と春に向けて、体力とモチベーションを上げていかなくてはいけません。

2/12(土)に自転車部の本社で来年のスケジュールについて話し合いました。
今シーズンの出場スケジュールやイベントやら何やらは大体下記のような感じです。

3/29 菰野ヒルクライム
    KDEくん
4/9 伊吹山ヒルクライム
    KDEくん
4/9 ツール・ド・モリコロ
    ★参加できるメンバー全員
4/16 ツール・ド・八ヶ岳
    KDEくん
5/GW前後 売木山荘合宿
    ★参加できるメンバー全員
5/28 鈴鹿春SP
    OK元Pくん KDEくん 2GE
6/11 Mt.富士ヒルクライム
    KDEくん
6/? 富士国際ヒルクライム
    KRTくん
7/1,2 ツール・ド・新城
    ??
8/19,20 シマノ鈴鹿ロード
    ★参加できるメンバー全員
8/27 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
    KDEくん
9/? 大台ケ原ヒルクライム
    KRTくん KDEくん 2GE
9/中旬 アクトスリレーマラソン
    ★参加できるメンバー全員
9/? 豊橋万場クリテリウムロードレース大会
    ★参加できるメンバー全員
11/14 鈴鹿8時間エンデューロ秋SP
    ??
冬季 東海シクロ
    IWT会長

★印は竹田チームとしての参加、それ以外は個人での参加となります。

KDEくんの参加レースの多さ!毎年期待しております。OK元Pくんは諸事情により、現在療養中で復帰がいつになるかな〜な状況です。とにかく体はしっかり治して頂きたいです。KRTくんは春まで業務が忙しく休日出勤が多くなるとのことでいつもより参加数は少なめ、INGくんは子育て奮闘中です。

というわけで、2017年は主戦力の参加が微妙な状態ですが、そこは参戦できる人がカバーしていきたいと思います。ライフバイクバランスが重要です!

今年は5月の連休前後に初の合宿を予定しています。泊まり、日帰り、参加可能なメンバーにて。場所は、竹田設計の保養施設である長野県下伊那郡にある売木山荘。名古屋から大体100km弱のところにありますが、足助を抜けてからは山道が続くなかなかのコースです。自転車部たるもの、やはりここは自走で行きたいですね。

また、今年はニュージャージ計画が発動!!
デザイン案がまだ固まっていませんが、夏のシマノ鈴鹿までには間に合わせる予定です。こうご期待!


というわけで、今年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

16649389_963182083812105_1516549209299410014_n.jpg
posted by 0252 at 17:27| 愛知 ☀| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

助っ人の助っ人

ども、2GEです。

12/2(金)にウチの会社の忘年会がありました。
中京地区のほぼ全社員が集まっての忘年会とあって規模も毎年大変なものとなっています。

普段職場が違うので顔をあわせることの少ない自転車部のコミュニケーションの場でもあります。
毎年自転車部員はなぜか?頃合いを見計らってジャージとなります。(その方が見分けつきやすいので…)

話を本題に。
忘年会の際に、珍しくOK元Pくんが憂鬱な感じでテーブルで料理を食べていました。
声をかけてみたところ、「明日チームタイムトライアルなんですよ」と。

確かに、ビールも控えめのようです。
さらに詳しく話を聞いてみると、チームタイムトライアルの助っ人を頼まれたようです。
そのチームとは MKW  

MKWは今年のシマノ鈴鹿の5ステージ鈴鹿で優勝したチーム。えらいところから頼まれたなー。

よくよく話を聞いてみると、本当はKDEくんが助っ人の予定だったのですが体調を崩し出れそうにないので急遽お願いされたとのこと。「一緒に走るメンバーがやばいんですよ〜」との弱気な発言。
それもそのはず、助っ人なのでチームTTを一緒に走ったことがないのでうまくローテとかできるか心配。バイクがTTバイクではない。それにメンバーがメンバーで、春のモリコロで5時間エンデューロソロを優勝した方、現在P1で走っている現役バリバリ選手、さらには来年からP1で走る5ステージ優勝者と、もうそれはそれは今三河地区で乗りに乗っている方々と一緒に走るわけですから、まぁ心配ですよねぇ。

いつも、我々と走るときは余裕な感じなので、そんな弱気なOK元Pは見逃せない!
なので冷やかし半分、応援しに行くこととなりました。
(´∀`)ウヒヒ

次の日

13:30スタートだったので、良かった朝早くなくて。

30分前に到着。
KDEくんがいました。なんでも、ジャージを届けに来たとのこと。お疲れ様です。
試走の際に色々確認したようで、最後の打ち合わせをしてスタートとなります。

15267924_917644458365868_7261863476740679819_n.jpg

レベルの高い人たちのチームTTはカッコいい!!

15230680_917644451699202_2350833684991495005_n.jpg

OK元Pくん、力強い引きをみせます。いやーさすがさすが。

【リザルト】
チャレンジリーグ’16 冬の長良川クリテ
チームタイムトライアル
1/16位 No.1106  mkw Lap3 Time17:02.274 Ave.45.42km/h

15203399_917666688363645_1319388556940805851_n.jpg

何と!! 1位〜3位までの差が0.03秒!!
見事接戦を制しました!(4名中2名がTTバイクじゃないのに…)
おめでとうございます!!
みんなの期待に応え、見事大役を果たしてくれました。
練習時間が取れず、準備不足と言いながらもこの結果、P1復帰を期待せずにはいられません。

我々チーム竹田設計も、負けずに頑張らねば!

posted by 0252 at 15:17| 愛知 ☁| タイムトライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする